2013年11月30日土曜日

2013/11/26(火) 卒研ゼミ

事情により4日遅れで記録。
昼からオフィスに。

●卒研ゼミ
今週は火・水・木それぞれの3限目に卒研ゼミを行うことにして、卒研生にはいずれか1回に出席するよう伝えておいたところ、本日は2名が出席した。
この2名の進捗報告を聴いて、それぞれコメントした。来週が中間発表会なのでいつもより時間をかけて指導した。

卒研ゼミ終了後、Oくんが、ゼミナール室に置いている研究室の蔵書を借りて帰ってもいいか訊きに来たので、ちゃんと大学に出てきてゼミナール室で読むよう指示した。

●卒業論文執筆の指導
来週の中間発表会が済んだら学生の論文執筆が始まるので、これを指導するための資料を準備した。
以前購入しておいた「卒業論文の書き方」から、特に読ませたいページをスキャンしてPDF化した。さらに、研究室内Wikiにおいている卒業論文の書き方のページから目次部分のみをPDF化した。次回の卒研ゼミの際に、これらのハードコピーを教材として卒研生に渡す。例年使っている「通じる文章の技術」のコピーも使うので、結構盛りだくさんになるが、これでも絞り込んだつもりである。

●物品購入
売店からLANケーブルの伝票が届いたので、記録をExcelファイルに入力し、コピーを取って、原本は事務室に提出した。

●授業準備(gw)
・gw 準備
明日11/27(水)第10回のスライド資料を準備した。
また、学生にコピーを渡す研究会原稿4本を見繕った。

0 件のコメント:

コメントを投稿