2015年6月19日金曜日

2015/06/17(水) da3 授業実施、FD研修報告会は会議に変更

●da3 授業準備
スライド資料PDF版および履修者名簿のハードコピーを作った。
小テスト用紙、実習用紙、演習用紙を印刷した。

●da1 授業準備
明日第10回の小テスト用紙を3クラス分印刷し、2クラス分は他の先生方に渡した。

K先生から第10回のスライド資料の誤りを指摘されたので更新した。

●電子錠登録・登録抹消
教務課から一昨日と今日学生証再発行1件ずつの連絡を受けたのでそれぞれ処理した。
期限切れのまま放置していた登録データをまとめて抹消した。
Ap先生から登録申請を受け取ったので登録処理を行った。
退学者の登録データをまとめて抹消した。

●FD研修報告会の準備
今日は自分の当番が廻ってくるのでスライド資料を慌てて用意した。過去のスライド資料を流用したり、これまでにEvernoteに書き溜めた文章を貼り付けたりして、どうにか格好をつけた。

●lt ランチョンミーティング
昼休みの会議に出席した。議事録を書いた。整理してDropboxに置かなくてはならない。未完了
ついでにPB演習について話した。

●da3 授業実施
3限目に第10回を実施した。小テスト実施後に講義を行った。持ち込んだ平成26年度貸与ノートPC保守機の画面がブラックアウトしっぱなしであったので、すきあらば内職しようか(どうせそんなヒマはないのに)と思って持ち込んだ hail で急遽代替した。内職を企んだのが思わぬ幸いであった。
今回のテーマは最短経路問題とダイクストラ法であった。今年度は最短経路が何の役に立つのかという説明すら端折ってすぐに手順の説明に入った。そのおかげで、実習用紙に書き込むさまを書画カメラで見せながらじっくり説明しても、演習問題のための時間を十分に確保することができた。

●FD研修報告会
学部の将来計画に関する会議が行われたので、自分の当番は結局廻って来なかった。
会議の中ではPB演習のことも議題になった。あれこれ議論は出たが、結局いつもの面々は共同でPB演習を担当する形に落ち着いた。

●da3 授業処理
小テストの受験状況に基づいてK'sLifeの出席登録データを修正した。
小テストの答案に目を通して採点を修正した。小テストと演習の得点を評価用Excelファイルに入力し、成績確認システムにも掲載した。

Yo先生からスライド資料に誤りについて指摘をいただいたので資料の該当箇所を修正した。授業用Webページに掲載していたこのスライド資料のPDF版も更新した。

●ltp 授業処理
アンケート4件に回答した。
課題報告メール等の提出物について受講者の提出状況を確認し、評価用Excelファイルを更新して、成績確認システムにも反映させた。

●その他
卒研生のNaくんから頼まれていた書類に記入し、彼の机の上に戻して、メールでその旨を連絡した。

0 件のコメント:

コメントを投稿