2016年6月9日木曜日

2016/06/03(金) 教職課程認定申請の書類

●教職課程認定申請の書類
続き。シラバスの修正案を作り、ltのMLに流して、In先生とS先生の確認をとったうえで教務課に送った。

これで終わったと思っていたら、教務課から電話がかかってきて、さらなる修正を依頼された。簡単に言ってくれたが、さっき修正を終えたばかりのものをもう一度検討し直して変更しなければならないので、一度にまとめて連絡してほしかった。このシラバスの修正にずいぶん時間を喰われている。恨めしい。
授業計画から見直してある程度の案を作ったが、うまくまとまらなかったのでS先生に相談して一緒に検討してもらった。これで一応の案ができた。未完了。

●システム運用室会議
10:40からの会議に出席した。一言二言発言したくらいであった。

●新入生オリエンテーション 後処理
運用室会議のあとAs先生から、新オリの準備の際に当研究室から持ち出した文房具を挙げることを依頼された。当時の記録を見たりしながら箇条書きにして、MLを通じて関係の先生方に送付した。

●計算機環境の整備
★ファイルサーバ moonlight (FreeNAS 9.10)の保守
OSに更新をかけた。

●入試広報委員 業務
付属高校入試連絡会に出席した。最初にあいさつした以外はおとなしくしていた。

●導入1(WCV) 準備
6/20(月)に Weekday Campus Visit が実施される。学部事務室からメールで、当日の受け入れ可能人数の問い合わせがあったので、これに返信した。

●他学部学生への対応
自室に他学部の学生が訪ねてきた。こちらの学部の学生を対象としたアンケート調査に協力してほしいということであった。てっきり授業か何かの課題であろうと思って引き受けたが、そのあとでメールでやりとりをしながら詳しいことを聞いてみると、学生運動で使うためのデータにしたいということであった。自主的にこういうことをしていることについては感銘を受けたが、調査方法に問題があること、調査結果データの管理に不安を感じさせることなどを勘案して、結局断ることにした。最初にもっとよく話を聴いておけば期待をさせることも無かったので、その点については気の毒であった。

●書籍購入
領収書の処理にようやく手を着けた。領収書をScanSnapでPDF化した。さらに明細書を作ってこれに領収書を貼り付けた。予算管理用Excelファイルに購入データを入力した。領収書・明細書は明日学部事務室に提出する。

●その他
机の周りに積みあがり始めた書類をPDF化したりファイルに綴じたりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿