2016年6月26日日曜日

2016/06/22(水) da3 授業実施、学部・研究科の会議

●da3 授業準備
小テスト用紙、実習用紙、演習用紙を印刷した。
履修者名簿とスライド資料PDF版のハードコピーを作った。

●da1 授業準備
小テスト用紙を3クラス分印刷し、2クラス分を他の先生方に渡した。

●da3 授業実施
3限目に第10回を実施した。小テストを実施したのち、講義を行った。今回のテーマは最短経路であった。まずスライド資料に沿って用語や基本的な考え方を説明し、次に実習問題の解答を用紙に書き込むさまを書画カメラでスクリーンに映しながらダイクストラのアルゴリズムの実行手順を説明した。最後に演習に取り組ませた。ほとんど全員が授業時間内に演習問題を解き終えた。

●学部・研究科の会議
14:40からの会議に少し遅れて出席した。

●学生への修学指導、就職活動の指導、卒業研究の指導
夕方にMuくんとOkくんがゼミナール室にいたところをつかまえて個別に面談した。かなりきつい言い方をした。卒研生本人の意向を尊重して無理強いはしないという方針を守ることは明言したし、今後も守るつもりであるが、こちらにも許容範囲があることもまたはっきりと伝えた。

●オープンキャンパス委員会 会議
18:20からの会議に出席した。1時間半ほどであった。私は数回発言したが、特に役には立たなかった。やっぱり。

●シラバス第三者チェック結果への対応
ltのシラバスについては6/09(木)のランチョンミーティングで話したきり放置していた。前述の委員会でIn先生と合流したついでに、修正内容について確認した。修正結果についての報告を書かなくてはならないが、どう書いたものかと困っていたので、In先生が事務室に提出したものをあとで見せてもらって真似することにした。未完了

●da3 授業処理
小テストの受験状況に基づいてK'sLifeの出席登録データを修正した。
小テスト答案に目を通し、採点に修正を加えた。
その他は未処理

0 件のコメント:

コメントを投稿