2014年9月21日日曜日

2014/09/20(土) PB演習, 演習2 授業準備

●学生コンテスト企画
博多駅近くで10時から行われたブートキャンプに顔を出し、エントリシートの原本を渡した。最初の1時間だけ見学して、あとは失礼した。

ついでに私用を済ませたり、駅ビルの喫茶店を開拓したりした。

●物品購入
9/16(火)にAmazonで注文したディスプレイアダプタが届いたので、デスクトップPCのアダプタを換装した。デバイスドライバの導入のためにしばらく待たされたが、動き出せばファンレスのおかげで静かでありがたい。そのぶん排熱は気になったが、大丈夫のようである。

●PB演習 授業準備
成績確認システムに手を加えてサーバアカウント情報提供システムを作り、upblowに導入した。学生がサーバにアクセスするときに使うべきアカウント情報はテキストファイルとして置いた。これであとは、適当な時期にテキストファイルの名前を変更するだけで、学生がアカウント情報を参照できるようになる。

●演習2 授業準備
3年次生のうちPB演習不参加者1名に取り組ませるべき課題について検討した。卒業研究につながるような課題でなくてはならないので、卒業研究テーマを検討するも同然である。なかなか苦しんだが、いくつか思いついたものを書きだした。

0 件のコメント:

コメントを投稿