2014年9月30日火曜日

2014/09/24(水) gw 授業実施

6日遅れで執筆。

●PB演習 授業準備
9/15(月)に作った各班のデータベースやアカウントについて、メール連絡した。

●gw 授業準備
続き。スライドを直前までいじった。

●gw 授業実施
2限目に第2回を実施した。全員出席。さらに教員2名参観。
どうも今年度は昨年度・一昨年度より進行が速く、リアルタイム型グループウェアとP2Pぐらいで終わるつもりが、非リアルタイム型とNotesのスライドまで見せてしまった。疲れた。

●学生への修学指導
2年次生1名と面談した。詳細略。

●地方修学懇談会の準備
長崎・佐世保地区の地方修学懇談会に備えて、JRの切符を買うつもりが、教務課から連絡があったので自分で買いに行かなくても良くなった。ただし料金は払った。
夕方には散髪に行った。

●卒研ゼミ
3限目に卒研ゼミを実施した。出席1名、欠席4名。1名だけのためにゼミ室で準備をするのは面倒なので自室で実施した。スライド資料に沿って進捗報告を聴いて、適宜コメントした。

●学部、研究科の会議
4限目・5限目の時間帯に会議に出席した。なんか発言したっけ。

●その他
2年前のCNC広報誌に載せた論文は、そのPDF版がCNCのWebサイトにも掲載されている。これにK社が自社サイトからリンクしたいそうで、I先生に問い合わせがあったとのことである。I先生から、共著者である自分にも意見を求められたので、検討の上、差し支えない旨をメールで回答した。

0 件のコメント:

コメントを投稿