2015年10月24日土曜日

2015/10/21(水) C3PO合同ゼミ、gw 授業実施、卒研秋季中間発表会(1日目)

●C3PO合同ゼミ
1限目にS研との合同ゼミを実施した。MaくんとNaさんの報告をそれぞれ聞いてコメントした。
テーブル設計に修正があった。設計段階で全てを予見するのはつくづく難しい。ウォーターフォールモデルにおいて、設計で100点満点をとるのが無理であれば、最初から時間をかけずに80点ぐらいをとれそうな設計にしておいて、手戻りの発生を覚悟の上でさっさと先に進むべきであったかと思う。恐らくこういうことは設計をやるたびにいつも思うことで、しかも次の機会には忘れてしまっている。
そろそろ評価実験の日程を確保するのが難しくなりつつある。

●gw 授業実施
2限目に第5回を実施した。出席2名、欠席1名。
講義用のスライド資料は全て使い切った。次回は自分の研究の紹介に少し時間を割いたのちプログラミング演習に入ろうかと考えている。次々回は中間テストを実施する。

●卒研秋季中間発表会(1日目)
3限目に中間発表会を行った。出席7名、欠席1名(Naくん)。
今回はYoくん、Muさん、Maくんの3名がそれぞれ発表を行った。

●FD研修報告会
4限目にK先生とAp先生の発表を聴いた。詳細略。

●その他
OB 1名が訪ねてきたので少し話した。卒業後の様子を知れて良かった。

疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿