2013年10月14日月曜日

2013/10/13(日) 授業準備(演習2補習)

●環境整備
実験用デスクトップPCの中身を確認した上で、Windows 7を上書きインストールした。

●授業準備(演習2補習)
・演習2補習 準備
教科書の第4章・第5章を予習した。
JavaScriptの説明がalert()を呼び出す程度にとどめてあるのはいいとして、jQueryの説明では突然$(".foo")というコードを使っており、これに対応するHTMLのコードを示していないので、学生には解りづらいのではないかと思う。自分でも、これまでjQueryは使ったことがなかったので、サンプルコードを書いて試行錯誤した。
あとで外出して書店に立ち寄った際、jQueryの本もいくつか眺めてみたが、本格的に手を出すのは大儀そうであり、その前にRubyやPythonもやんなきゃなと思ったので、結局買わなかった。

あとはオフ。

0 件のコメント:

コメントを投稿