2013年10月31日木曜日

2013/10/29(火) 卒研ゼミ

昼から。

●学生への修学指導
昼休みに3年次生2名と面談し、その概要はK'sLifeに所見として入力した。

●卒研ゼミ
3限目に進捗報告会を行った。出席4名、欠席1名。
報告4件のうち3件に指導した。あとの1件(Oくん)には何も言わなかったところ、卒研ゼミ終了後に個別に相談に来たので、進捗が小さいことを伝えた。もう悩んでいることを言い訳にできる時期ではないと思うんだがなぁ。

普段使っている小型の液晶プロジェクタは、以前にも基礎2のときに調子がおかしくて色が化けることがあったが、今回の卒研ゼミでもチラチラしてちゃんと映さなかった。仕方ないので、普段あまり使わないゴツいほうの液晶プロジェクタを使って卒研ゼミを行った。

●物品購入
卒研ゼミで、生活用品として共同購入する傘立てが決まったので、Amazonで注文した。注文の記録を画像としてキャプチャして卒研MLに流した。

●進路指導Webサイトの更新
A先生からメールで流れてきた求人資料1点をWebサイトに掲載した。

●授業準備(da2)
・da2 準備
第7回(11/7)資料の準備の続きを行った。3クラス共通スライド資料に対する調整、演習素材の準備、小テスト解説用スライド資料の作成などを行った。
完成した資料は他の先生方からもアクセスできるよう所定の場所に置き、またスライド資料のPDF版や演習素材は授業用Webページに掲載した。
授業用Webページから資料がダウンロードできる旨の連絡が授業前日(11/6)朝にK'sLifeから受講者に送付されるよう設定した。
これで、第7回についてはミニッツペーパー以外の準備が完了した。

0 件のコメント:

コメントを投稿